SSブログ
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

石神井公園のお散歩 [今日の出来事]

石神井公園091123.jpg

子供達が旅行に出掛けていた連休中
私たち二人はもっぱら近所を歩き回っていました。

石神井公園のボート池、なんとなく「秋深まれり」の感がするのですが・・・

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

花梨(カリン) [今日の出来事]

カリン.jpg

ご近所のお庭にあったカリンの実をわけて頂きました。
うちの奥さまがカリン酒にするつもりで・・・

味わいのある形だ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

よくぞ39年・・・ [今日の出来事]

1114.jpg

結婚記念日
はい、正直言って私は家内に
いいえ、うちの奥さまに感謝です。

このいい加減な生き方をする私と
一緒に居てくれた事に感謝します。

それから、三人の子供達にも感謝だなぁ・・・

0524.jpg

素敵な我が家族に乾杯!

1126.jpg

この連休、我が家は風邪に見舞われて
ちょっと、ガタガタでしたがこんな一時を過ごしました。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今頃気が付いて・・・ [今日の出来事]

0920.jpg

昨日、洗車中にびっくり・・・
ええぇ〜、知らないうちに誰かにぶつけられたかなぁ〜・・・

いいや、そうじゃないんです、思い当たることがあるにはあったのです。
一週間前に、新宿の歌舞伎町のコインパーキングに駐車する時に
後方で何かにぶつかった気配は感じたんです。
でも、取りあえず駐車し終わってから、後ろに回って確認したのですが
何ともなかったので、安心していたんだけど。

こんなになっているなんて、ああぁ〜、ショック。
他の車にぶつけたのではなくて良かったけれど
一週間も気が付かずにいたなんて・・・

年取ると、この様なミスで事故起こすことが多いといってますが
心しないとイケナイと、つくづく思いました。

(言い訳だけど、その駐車場、入ったは良いけどそのスペースが
余りにも狭い、狭すぎ!)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

二ヶ月待ちのお菓子 [今日の出来事]

去年、娘が紅葉の時期に京都に行きました。
ソノ折りに見つけたお菓子屋さんのクッキーです。
なんと二ヶ月待ちとのこと・・・
忘れかけた先日、届きました。kaisindo_01.jpg

何ともシンプルに詰めてあります。
そして、お味の方もバーターたっぷり、牛乳たっぷり
と言うのではありません!
それこそ、"和風クッキー"ってな感じのお味です。

kaisindo_02.jpg
詳しいことは娘が教えてくれませんが・・・
結構有名らしい???
あっ!、大事なことがあります。
これは厳しく言われてることですが、
娘の許可がないと食べることが出来ません!

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

誰も信用しない・・・ [今日の出来事]

rienpaipu.jpg

家中誰もが冷ややかな目で見てるのですが・・・
私、つい最近 ”離煙パイプ” なるモノを購入しました。

で、試しはじめて3日目です。
31日間(通常ならの話しですが)喫煙しながら煙草を止められる!
と言う、謳い文句です。

なんと言っても、好きなだけ吸いながら、徐々にニコチンを減らして
最後の31本目のパイプで0.0025mmの煙草を吸うことになり
自ずからニコチン依存症から脱却出来るというプログラムです。

「良いものを見つけた!」と言っても、うちの奥さま、お嬢様共に
効能書きを読む私の言葉に耳を貸そうとはしないのです。

もっとも私自身が半信半疑なのですが???
でも、買っちゃた!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ちの良い、こんな事が有りました・・・ [今日の出来事]

半信半疑でいますけど・・・
きょう私とうちの奥さまとで石神井公園を散歩中に同年代のご夫婦に声をかけられました。
たわいもない会話から、野鳥が好きでわざわざ都心からカワセミを見に来たとのことでした。
そして、なんと宮内庁御用達の指圧師であることを言われ、
「こんな疲れた様子の二人を観たら、放っておけない!」といわれ、近くのベンチに誘われて首、肩のあたりを指圧してくれたのです。

有り難いと思いつつ、その彼と会話が続くと「これは相当にひどい状態だ、このままではいつひっくり返るかしれない」と言われながら、ベンチでの指圧の施しが続けられ、約30分ほど気持ちの良い時間を過ごしたのですが・・・

浪越徳治郎の甥だと言うこと、宮内庁御用達、弟子が30人、月に休みが2日間、紹介状がなければ
診て貰うことが出来ない事を告げられたのです。
何かおかしいなと感じましたよ、そんな人が貴重なおやすみに見ず知らずの人にわざわざ指圧をしてくれるなんて。

でも、確かにその指圧は的を得ていて、終わった後の爽快感は格別でした。
彼は金銭の要求を自分からした訳では有りませんでしたが、実際には自分の治療院では3ヶ月待ちで
治療費は高いと言うことを口に出していましたので、気の良い?私たちは何かお礼でもという気持ちでいたこともあり、ほんのお茶代を渡す意向を示しましたら、すんなりと受け取ったのです。

気の良い、下町の人情が溢れる感じの人でした。
でも、ちょっと引っかかる気持ちが残っていて、それとなくネットで調べてみたのです。
その彼が書いてくれた、紹介状の通りのことが出てきて、そこには都内某所の公園で同じ様な事をしている人らしいことが載っていて、そこでの書き込みは詐欺まがいだと書いてありました。

この事は、どの様に思ったらいいのでしょうかね。
これをみた時には、うちの奥さまと思わず笑ってしまいました。
だってその指圧が余りにも気持ちよかったことと、あの風貌に浪越さんの面影があって、気っ風の良い下町っこの彼を憎めないのですが・・・
もしかしたら、「これはおかしい!」そう思う私達の気持ちが歪んでいるのでしょうか?

もし、彼が善意でしてくれた事だとしたら・・・
ここでこういうコメントをする私はどうなのでしょうか?

P1060468.jpg
有り難い紹介状!

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座の歩行者天国 [今日の出来事]

IMG_0153.jpg

息子と一緒に仕事をしました。
朝早くからはじめて、昼食を取れたのは3時近く

銀座の歩行者天国、シャネル?、いやブルガリ???
入る気も起きない、いや、入れない、見渡すと周りはそんな感じの建物ばかり

息子が撮ってくれた写真を友人に送ってくれたコメントには
「銀座の歩行者天国でたたずむ、もうすぐ天国行きを控える親父・・・」だって、
思わず笑ってしまったね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アル中かよ! [今日の出来事]

私が、2階の仕事部屋から降りていったら、ケラケラ笑いながら
お酒を飲んでる人がいました。

その上、テーブルに転がっているその空きビンは、なんと
”製菓用ブランデー”って書いてある!

おいおい、何もないからと言ってそんなものまで出してきて、、、
アル中じゃないか、、、

それでも、ケラケラ笑っておでんをつついている、うちの奥様でした。
なにか、不満が鬱積して居るんだろうか?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

穏やかな日 [今日の出来事]

久しぶりに穏やかな時間を過ごしています。
お仕事も一段落、青色決算申告も昨日、提出出来たし、ススも元気で戻ったしね。

そんなことで、ただいま娘が買ってきてくれた、バレンタインパンとパンケーキに
ナイフを入れようとしています。
でもちょっと待て、って写真撮りましたが、、、

あっ、そうだ、勿論 うちの奥様から本命チョコをすでに頂いておりますよ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。