SSブログ

二ヶ月待ちのお菓子 [今日の出来事]

去年、娘が紅葉の時期に京都に行きました。
ソノ折りに見つけたお菓子屋さんのクッキーです。
なんと二ヶ月待ちとのこと・・・
忘れかけた先日、届きました。kaisindo_01.jpg

何ともシンプルに詰めてあります。
そして、お味の方もバーターたっぷり、牛乳たっぷり
と言うのではありません!
それこそ、"和風クッキー"ってな感じのお味です。

kaisindo_02.jpg
詳しいことは娘が教えてくれませんが・・・
結構有名らしい???
あっ!、大事なことがあります。
これは厳しく言われてることですが、
娘の許可がないと食べることが出来ません!

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

エルモ

美味しそうですね~!
ワタクシが特別に許可いたしますので、すこし送ってください。(≧▼≦)
by エルモ (2009-01-26 19:11) 

まゆぷこ

私が注文したいと思っている紅茶があります。こちらは2年待ちなので、注文していません。いくら美味しくてもそこまでは待てません~~!!!
by まゆぷこ (2009-01-31 23:17) 

ぽちくん

こんにちは~。
あ、開新堂さんのクッキーだぁ♪♪  美味しそう~。
え? 開新堂さん、2ヶ月待ちなの??  ビックリ!
人気が出てきたのねぇ。
お味はまさに『和風』よね。
by ぽちくん (2009-02-02 13:34) 

ゆう

とっても美味しそうですね!
medakaさんが撮影されたら、私のありえないお料理なども
こんな風に美味しそうに見えるかもしれません(笑)
和風のクッキーなのですね~。
和風クッキーって想像できません。おしょうゆとか、味噌とか?(笑)

by ゆう (2009-02-04 14:19) 

medaka

お返事)エルモさん、こんばんは。
これだけ、ギッシリと詰まっていますから少しぐらい判りませんからね。
少し送りたいところですが・・・
by medaka (2009-02-05 21:50) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんばんは。
おお、上には上が?あるモノです、二年待ちとは凄い。
それは珍しいのと同時に、高価なのではありませんか?

貴女がつくる器で優雅に三時のお茶も良いでしょうね。
by medaka (2009-02-05 21:53) 

medaka

お返事)こんばんは。
やはり、ぽちママさんは知っていたんだね。
我が家でも、ぽちママさんなら知ってるかもねって話ししていたんだ。

うん、確かに和風だね・・・
by medaka (2009-02-05 21:57) 

medaka

お返事)ゆうさん、こんばんは。
和風クッキーだけど、味噌味、醤油味ではないのです。
なんと言ったらいいのでしょうか、バター、ミルクの味がない(語弊のある言い方かも知れない、少ないと言った方が良いのかな?)感じ。

うーちんが食べるには少し甘いけどね。
by medaka (2009-02-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。