SSブログ

菖蒲湯 [季節]

連休もそろそろ終わり、、、
もっとも、私、本日もお仕事しています。

日中はあまりの陽気に、何度もうちの奥様が手入れする庭に出ては
うろうろしていましたが。

夕方、ちょっぴり汗ばんだ体を菖蒲湯で流し、さっぱり、なんと気持ち良い事!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

まめぞう

お仕事お疲れ様です!
菖蒲湯って、入ったことないんですσ(^_^;)
子供の頃は銭湯だったし・・・そういえば駅のスーパーで売ってたなぁ・・・
今日試してみようかな!^^
by まめぞう (2007-05-06 01:49) 

まゆぷこ

は~い、私も入ったことがありません!テレビで庭の「あやめ」で代用している家もありましたよ。
しかし、、、暑いですね~。菖蒲湯はさっぱりもしそうですね。自分の体も熱帯でしたが、下がってみても熱帯でした。気のせいか、すこし痩せた気がします。
by まゆぷこ (2007-05-06 10:02) 

ぽちくん

菖蒲湯って、気分もさっぱりする感じね♪
「あやめ」でもOKなら庭にある分で、
今晩にでも試してみようかしら?  笑
来年は忘れずに、あるとのお風呂にも入れなくっちゃ
by ぽちくん (2007-05-07 15:34) 

medaka

お返事) エルモさん、今晩は。
連休前半は急遽、戸隠に出かけましたが、後半は仕事でした。

我が家は菖蒲の葉をそのまま湯の中に入れて使っていますけど、
葉を刻んで袋に入れて使ってる映像も見ました。
菖蒲は薬草でもあるのですってね。
by medaka (2007-05-08 00:21) 

medaka

お返事) ぷっこさん、今晩は。
お体はもう大丈夫ですか?
「痩せたかも」って、喜んで良いのやら、悪いのやら、、、ですね。
by medaka (2007-05-08 00:25) 

medaka

お返事) ぽちママさん、こんばんは。
菖蒲湯、気分もさっぱりですね。
そうだ、あるとも天然アロマテラピー効果のある菖蒲湯
良いかもしれないよ。
伯父さんもおすすめです!
by medaka (2007-05-08 00:29) 

ふみこりん

ありゃ?3番目にコメントしたのですが、一昨日。
消えてる(;_;)まぁいっか。

菖蒲湯、私も入ったことがないです。
テレビでやっていて入りたいなぁとすごく思いました!

お仕事、お休みの日もやっているなんて頭が下がります。m(_ _)m

昨日、メダカ親父さんの奥様に学校帰りにお会いでき、嬉しかったです!


今日は朝から、うぐいすが鳴いていて心が和みました(^^)
by ふみこりん (2007-05-08 11:32) 

medaka

お返事) ふみこりん、今晩は。
うちの奥様も、ふみこりんに会った事を話してくれましたよ。
そして、制服がとても似合っていたって、、、

コメント消えていたって、それは、それは、私がもしかして間違えたかなぁ?
もしそうだったならば、ごめんなさい!
鶯の声、私も聞きましたよ、多分同じ子かもしれないね。
by medaka (2007-05-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真似っこ!やっぱり戸隠! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。