SSブログ

やっぱり戸隠! [戸隠]

GW前半に、急遽戸隠に行ってきました。
今年のキャンプ場は雪もなく、混雑もなく、快適な2泊3日を過ごしました。

震災用にと車に積んであったキャンプ道具をなくして、この寒い時期のキャンプを
諦めていたのですが、戸隠のお友達が使用していたテントをお譲り下さるとの事で
何をともあれ、喜び勇んで出かけた訳です。
画面左側のテントがそうなのです。
(画面右側は、そのお友達の豪華キャンピングカーです。)

ありがとうございました、大切に使わせて頂きます。


[飯綱山高原にある水芭蕉園]


[スサノオノミコトの杖がこの様な江戸彼岸桜の大樹になったと言われる神代桜]

キャンプ中、戸隠のお友達に再会。
この時期にしか見られない場所に案内して頂いたり、お話しを伺ったり、、、
また、久しぶりで会う甥の家族ともトレッキングやキャンプファイアーを楽しみ
ました。

短かったけど、沢山の"気"いただいて来た私たち、満足でした。



nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

まゆぷこ

この神代桜は、天翔さんの言う、桜ではないですか!?セカンドCDも買いましたよ!戸隠はいつか一度、行ってみたいです。(ホントに) 戸隠神社も行ってみたいです。
by まゆぷこ (2007-05-11 22:34) 

まめぞう

この季節、まだまだ戸隠の朝夕は寒いんでしょうね、日本は四季があって地形も気候も千差万別で、それはそれで素敵なんですが、個人的に湿気が苦手なもので・・・^^;
いいなぁ、信州!
by まめぞう (2007-05-11 23:33) 

うらら

写真が、とても良い雰囲気に撮れておりますね。
戸隠では、穏やかで、快適な戸隠キャンプをされて来たようで、大変羨ましく思います。
戸隠に行きたい気持ちが募るばかりですが、残念ながら時間が取れず、今のところ行くことが出来ません。
今日も、土日の一泊二日で、大勢の子供たちと春キャンプです。

ところで、もし宜しければ、ここに書き込みをされております皆さんと、所沢の方に焚き火やキャンプをしに行きませんか。
キャンプがどのようなものなのか、皆さんに体験をさせてあげたいですね。
所沢の小手指に、私たちがキャンプの訓練場所として自由に使える野営場があります。
大した広さではありませんが、雰囲気を味わうのには十分です。
by うらら (2007-05-12 01:20) 

ふみこりん

キャンプいいですね(^^)
戸隠のお写真を見れて、私までちょっと戸隠に
行ったような気分になりました♪
ありがとうございます。m(_ _)m
スサノオノミコトの神代桜、お見事!
by ふみこりん (2007-05-12 10:14) 

ぽちくん

戸隠までお出かけだったのねっ。
そっか、車に道具一式載せていたのね。
思い出だけじゃなかったのねぇ。  

水芭蕉の花が沢山咲いてるわね。
水がキレイな証拠でしょ?  ホント素敵な所ね♪
戸隠にも神代の時代の神話が残っているのね~。
ますます行きたくなっちゃったわっ。
by ぽちくん (2007-05-12 11:04) 

カラヤン

思い出は心の中に、そして戸隠に。
何より素晴らしい友がいることが財産です。
by カラヤン (2007-05-13 09:43) 

medaka

お返事) ぷっこさん、今晩は。
そう、天翔かさんの言う神代桜です。
今回、まだ見頃という事で案内していただきました。
天翔さんのセカンドアルバムも良いですねぇ。

いつか、戸隠をご案内したいものです。
派手なところは何もありませんが、何かを感じさせてくれる
場所なのです。
何時かね?
by medaka (2007-05-13 19:08) 

medaka

お返事) エルモさん、こんばんは。
確かに湿気は好きになれませんよね。
市内から登って来る戸隠は湿気が気になる事はないんですよ。
ここらあたりにセカンドハウスでも如何でしょうかね!
by medaka (2007-05-13 19:13) 

medaka

お返事) うららさん、こんばんは。
気の合う仲間とキャンプファイアー、良いでしょうね。
機会があったら、呼びかけてみたいと思います。

それにしても、休日はいつも大変ですね。
特に、子供たちの世話ですから神経も使うでしょうから、、、
by medaka (2007-05-13 19:18) 

medaka

お返事) ふみこりん、今晩は。
何時か連れて行ってあげたいね。
テントでなくとも、コテージもあるので快適に戸隠を
味あう事が出来ますよ。

お父様、お母様を誘って如何ですか?
by medaka (2007-05-13 19:21) 

medaka

お返事) ぽちママさん、今晩は。
はい、2泊3日でしたけど戸隠に行ってきました。
確かに、水芭蕉は綺麗な水がなくては駄目ですね。

いつかね、ぽちママさんとあるとにも来て貰いたいね、
勿論Fさんもです。
(、、、まるで戸隠の住人のような言い方?)
by medaka (2007-05-13 21:29) 

medaka

お返事) カラヤンさん、久しぶりです。
仰るとおり、モノは盗られてしまいましたが、
気の通じ合った友が居てくれさえすればね、
なんて事はありません。
by medaka (2007-05-13 21:31) 

無名

戸隠、気持ち良さそうな所ですね~空気も美味しそうです~☆
水芭蕉もいっぱい咲いて良い雰囲気ですね(*^.^*)
スサノオの杖!?これまた立派な桜があるんですね~
いいなぁ戸隠~いつか一度が行ってみたいです~((((~´∀`)~
都会は人が多いし、空気も気持ち悪いし…
できるものなら脱出したいです…(´-ω-`)
by 無名 (2007-05-13 23:22) 

medaka

お返事) いっちーさん、こんばんは。
暮らすとなると難しい事がたくさんあるでしょうが、
気ままに旅するのは良いですよね。

その中でも、戸隠はお勧めですよ、、、
by medaka (2007-05-18 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菖蒲湯母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。