SSブログ

水面に映る緑 [季節]

水面に新緑の緑が映り、静かに吹く風がその緑を揺らしていました、、、

静かな日曜日の公園での一コマです。


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

tsubame_diary

あ~~っ、全部水面なんですね~。
切れ目が分からなかった・・・。
これはすごい。
右側のゆらゆらがなければ分からず
水の中にドボンです。=^-^=うふっ♪
by tsubame_diary (2006-04-23 21:39) 

ぽちくん

こんにちは。
何だか不思議な感じのお写真ね。
どこまでが水面なのかしら~? 
緑と木の幹が水面にキレイに写って、良い感じねっ。
こういうお写真、大好き~♪
東山魁夷さん?(字忘れちゃった)の絵を思い出すわ。
by ぽちくん (2006-04-24 11:30) 

daikun_mm

なんか童話の挿絵にでてきそうなかんじ♪
by daikun_mm (2006-04-24 13:01) 

medaka

お返事)tsubameさん、こんにちは。
写真の左手前は水の中じゃないですよ、斜めにせり上がって土手になっています。
わかりづらい写真ですね、、、
でも、お天気も今ひとつでしたので、人気の少ない、静かな公園でした。
by medaka (2006-04-24 16:16) 

medaka

お返事)ぽちママさん、こんにちは。
吸い込まれそうになるくらいに覗いて、、、良い感じでしたよ。
東山魁夷、、、なんと言っていいのでしょうか、、、
嬉しいこと言ってくれるではないですか!
by medaka (2006-04-24 16:23) 

medaka

お返事)tamaさん、こんにちは。
昼間のコメント、これは会社からだな!

でも、良い言葉が浮かばないのが寂しいんです、、、
by medaka (2006-04-24 16:26) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんにちは。
nice! ありがとう。
by medaka (2006-04-24 16:27) 

カラヤン

不思議な写真ですね・・・。
水面に映る木々にはピントがあっているのに、その先の木(対岸の?)にはあっていない・・・。
どうしてこうなるんでしょう?
by カラヤン (2006-04-24 18:38) 

まゆぷこ

あれ、コメントが消えていた!失礼!相変わらず美しい写真ですね。。。新緑ってとっても綺麗で、皆さんアングルを色々変えて撮られてますよね。こんなアングルもすてきです。
by まゆぷこ (2006-04-24 22:13) 

R2J

なんか、有名な白い馬を中心に描く画家の背景のような写真ですね(^。^)
by R2J (2006-04-24 22:50) 

medaka

お返事)カラヤンさん、今晩は。
ギクッ! 細かいところを見ているんですね。
これね、広角シフトレンズを使ってみたのです、、、ちょっと試しに使って見たんです。
ですから、レンズだけを上に向けて、画面の途中から急激にアウトフォーカスに出来るのです、面白いレンズです。
by medaka (2006-04-25 01:23) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんばんは。
コメントくれてたんですね、、、
写真褒めてくれてありがとう、嬉しいな!!!
by medaka (2006-04-25 01:29) 

medaka

お返事)R2Jさん、今晩は。
東山魁夷が白馬の絵を描いていたけど、そんな感じ???
ぽちママさんが言ってるのと同じ感想ですね。
by medaka (2006-04-25 01:41) 

ぽちくん

こんばんは。
お写真気に入って、何度も見に来ちゃった。  笑
by ぽちくん (2006-04-25 19:32) 

medaka

お返事) ぽちママさん、また見に来てくれたの?
ありがとう!!!
by medaka (2006-04-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。