SSブログ

今週は暇なんだ。 [季節]


[一足遅れて咲き始めたチューリップ、"グランドナイン"]

今週は少し暇なんです、、、ですから、庭を歩き回っています。
もちろん、メダカにエサを上げるのも忘れてません。


[グランドナインの蕾]

この蕾、まだ青い(緑?)のですけど、よく見るとほんのりと赤い口紅を
つけてるのを見つけました。
すぐカメラを持ち出して、パチリ!

これが開くと、上の写真の様な具合になるんだからねぇ、
それも花びらのふちにだからね、どこで、どうして、こうなるの?


[口紅、ちょっとはみ出して付けちゃったみたい!]

蕾のうちに色を付けるから、下手して少しはみ出すと、、、
この様にチョンってね、なっちゃうんだね。

暇な伯父さんは、今日のところはこの様に納得したのです!


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

ふみこりん

こんばんは。ふみこりんです。
チューリップ綺麗ですね~!(´▽`)
癒されますよね(^^)
ふみこりんもメダカさんにご飯をあげながら”メダカ観察”始めました!
ちなみにふみこりんちも家族会議で卵は自然現象に任せることになりました。
by ふみこりん (2006-04-25 20:37) 

ぽちくん

こんにちは。
可憐でかわいいチューリップさんね! 初めて見たわ~。
花びらの縁が、ほんの少し紅く染まってキレイねぇ。
この紅の色のバランスが、なんとも絶妙ねっ。 素敵~♪
by ぽちくん (2006-04-26 12:09) 

まゆぷこ

おおお~~~~、ロマンチックですね~~~。あ、うちのページにも牡丹がいつになく「上品に」写りましたぞ。。。ほんと、「上品なもの」なんてめったにないんですが・・・・。
by まゆぷこ (2006-04-26 13:24) 

チューリップ~☆
つぼみのうちに色をつけるんですか~。知らなかった。。。
キレイなお花が庭にあると、気分が和みますね。
見ているだけでほっと一息♪
by (2006-04-26 14:34) 

K

こんにちは〜
medakaさん、うちも今チューリップがベランダに咲いていますよ。
ごく普通の赤とか紫とかのですけど。
写真拝見すると随分珍しいチューリップですね。
一体どのくらいの種類があるんでしょうね。

そうそう今メダカ宅はスネールが大繁殖して大変です。
はしで取っても取ってもいるんで、水槽のなかを大掃除しています。
トーマシーとかいう魚がスネールをばくばく食べてくれるみたいですが
気性が荒いのでメダカがいじめられるでしょうね。
では、また〜
by K (2006-04-26 15:17) 

daikun_mm

最後の写真、バラみたいですね~♡
あ。またまた会社からおじゃましております。
北海道はすっかり雪溶けましたよ!チューリップはもうちょっと先ですが。
by daikun_mm (2006-04-27 12:27) 

tsubame_diary

こんにちは。
またまた不思議なチューリップですね。
本当に紅を差したみたいに綺麗です。
ちょっとはみ出したのも愛嬌でいいじゃないですか。(⌒∇⌒)
by tsubame_diary (2006-04-27 15:47) 

medaka

お返事)ふみこりん、こんばんは。
我が家のメダカも卵を抱えていました。
うちでも今年は自然のままにって決めています、
たぶん、ほとんどが食べられてしまうかな???
by medaka (2006-04-27 22:18) 

medaka

お返事)ぽちままさん、こんばんは。
まだ幾つかの種類のチューリップが咲くようなのです。
お花って、どれをとってもそれぞれの味わいがありますよね。
ついつい、カメラを持ち出して撮ってみたくなるんですよね。
by medaka (2006-04-27 22:26) 

medaka

お返事)ぷっこさん、牡丹見に行きましたよ。
とは言っても、ぷっこさんの写真をですけどね。
何とも見事な牡丹でしたね。
by medaka (2006-04-27 22:30) 

medaka

お返事)水時計さん、今晩は。
科学的な根拠は無いんですよ。
そんな感じがしたって言うだけです、、、

でも、日に日に育っていくのを見てるのは何とも楽しいことです。
by medaka (2006-04-27 22:33) 

medaka

お返事)Kさん、こんばんは。
紫色って珍しいじゃないですか?
見たいですね、、、

あれって、どうやら水草に付いてくるようですね。
なかなか防ぎようが無いです、根気よく取り出すしかないかな、、、
by medaka (2006-04-27 22:36) 

medaka

お返事)tamaさん、こんばんは。
さすがに雪はなくなったのですね。
桜もまだだよね、でも北海道は一斉に咲くんだよね、
これからが良い時ですね。

帽子良いじゃない、、、
もうちょっと顔を上げてみて下さいな!
by medaka (2006-04-27 22:42) 

medaka

お返事)tsubameさん、今晩は。
うん、はみ出したところが何とも愛嬌がありますよね。
憎めないやつ、気取っていないって言うかね?
by medaka (2006-04-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水面に映る緑戸隠日帰りツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。