SSブログ

咲いた、咲いた、チューリップ! [季節]


[やっと咲きました、我が家のチューリップ第一号?]

さいた、さいた、チューリップの花が、、、
暖かかった、今日の陽気で朝未だ蕾んでいたチューリップが、昼前には
もうこんなに開きました。


[上から見たところ]

このフリンジや、色のボカシの具合、、、
「何とも言えないな」「何でこうなるの?」

ひとりで、ぶつぶつ言いながらファインダーを覗き込むmedaka 親父でした。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

カラヤン

お久しぶりです
きれいなチューリップが咲きましたね。
パーシーもお散歩中にチューリップの花のにおいをかぐことがあります。
そのあとが危険なので、要注意ですが・・・。
by カラヤン (2006-04-20 09:20) 

tsubame_diary

こんにちは。
ちょっと変わったチューリップですね。
綺麗ですけど。(⌒∇⌒)
こちらはチューリップはまだです。
これからが楽しみです。♡
by tsubame_diary (2006-04-20 14:45) 

ぽちくん

こんにちは。
かわいい、きれいな色のチューリプさんね!
私はピンクダイヤモンドっていう品種が好きなの。
本物も好きよ~。  笑
でもこちらのチューリップさんも素敵~♪
何ていう品種なのかしら?  奥様ご存知?
by ぽちくん (2006-04-20 14:58) 

まゆぷこ

チューリップって単独のお写真の方が綺麗ですよね~。とくにピンクは写真映えします。うちもピンクを植えたはずなのに~~今年は違う色ばかり。。。とにかく育てた花が咲くのが、なによりうれしいですね♪
by まゆぷこ (2006-04-20 17:30) 

お花少女ふみこりん

わぁ!第一号だったのですね。
そんな貴重な大切な花を頂けた私は幸せ者です。
ありがとうございます。
それに実はそのふりふりチューリップの球根が売り出されていたときわずかながらも飼育してみようかな?と思ったのです。
でも今年は忙しくペットのお世話も大変だからと諦めていました。
それがこういう形で自分の手の中に抱かれているなんて幸せです。
一輪ざしに飾っています。また水を足さなくては・・・
見ているだけでハッピー&幸せ&和やか・・・とにかくポジティブに癒されます。
大切に致します。<(_ _)>

この頃お花に魅力を感じるふみこりん
by お花少女ふみこりん (2006-04-20 20:22) 

medaka

お返事)カラヤンさん、こんにちは。
もしかして、食べてしまうのでしょうか?
パクってね、それは危険です、、、
by medaka (2006-04-21 12:43) 

medaka

お返事)tsubameさん、こんにちは。
少し変わっていますね、、、
色々な種類があるようですが、後丼なのが咲き出すか楽しみなんですよ。
by medaka (2006-04-21 12:45) 

medaka

お返事)ぽちママさん、こんにちは。
うちの奥様に聞きました、”ファンシーフリルス”ですって!
"ピンクダイアモンド”って凄い名前だな、咲いたら写真をアップしてね。
本物も本物もだって、、、欲張り!!!
by medaka (2006-04-21 12:50) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんにちは。
オランダのチューリップ畑や、新潟、富山にもあったけど辺り一面に咲き乱れる光景も素敵ですよ。

でも、自分のお家ではそうもいかないね、、、
昔は赤や黄色のハッキリした色が多かったのに、随分様々な色や形のモノがありますね。
by medaka (2006-04-21 12:56) 

medaka

お返事)変身少女ふみこりん、こんにちは。
いいえ、どういたしまして。

今はやることや、考えることが沢山あって、あれもこれもって言うことは難しいものね。
でも、その花の色、形の繋がり方の綺麗さや、面白さになんとも癒やされますね。
by medaka (2006-04-21 13:00) 

R2J

何ですか?
このフリフリなチューリップは?
通常のチューリップじゃないっですね。
こんなのもあるんですねー(^_^.)
by R2J (2006-04-22 11:53) 

medaka

お返事)R2Jさん、今晩は。
今は色々なチューリップがあるんですねぇ。
私は咲き出すまではどんな色、形なのかわかりませんでした。
by medaka (2006-04-23 20:35) 

daikun_mm

かわいー♡
むかしちょっと変わったのも植えてましたが、いつのまにやら普通の赤いのばっかりになっちゃうんですよねー。
by daikun_mm (2006-04-24 12:58) 

medaka

お返事)tamaさん、こんばんは。
さすがにそちら北海道ではまだ咲き始めないでしょうね。
でも、雪はなくなりましたか?

寒そうにバス停で待つことはなくなったでしょ!
by medaka (2006-04-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水面に映る緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。