SSブログ

春 [季節]

見回すと、色とりどりの花がやっと訪れた春の陽に向かって揺れています。
桜も咲いて、もう間違いなく"春"。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

tsubame_diary

こんばんは。
もうこんなに花が咲いているのですね。(*'ー'*)ふふっ♪
私はミニバラも始めたのですが、
強風と寒さに少し疲れてしまいました。
慌てて、油粕と栄養剤を購入して与えましたが、
よくなるといいなあ~。(*´∇`*)
いちごちゃんは新芽が次々に出ています。
もうちょっと暖かくなるとどうなるのかな???
by tsubame_diary (2006-03-26 19:44) 

まゆぷこ

す、すごい・・・・・!!カラフルカラフル♪もうこんなに満開なんですか?よっぽど日当たりがいいんですね。うちは狭い日差しを奪い合ってます・・・・。布団を干したら、球根たちは日陰になります。隣はすぐに高層ビルだし、BSの電波も入りません・・・・。日照権、大事です。
by まゆぷこ (2006-03-26 22:45) 

medaka

お返事)tsubameさん、おはよう。
ミニバラはじめたのですね、近頃は色々な種類があって、色も綺麗だし、楽しみが拡がりますね。
そうだ、イチゴさんはどうですか?
これから、次々と花が咲いて、沢山の実をつけるでしょうから、楽しみ一杯ですね。
路地植えでしょ?どれだけ収穫があるでしょうね。
by medaka (2006-03-27 09:23) 

medaka

お返事)ぷっこさん、おはよう。
ぷっこさんのところは都心なのですね、日照は大事ですよね。
我が家はさいわい、近くにまだ畑があるところですから、狭い庭にも陽があったっていますけどね。
by medaka (2006-03-27 09:33) 

ぽちくん

こんにちは。
お写真、とても素敵、素敵~♪
こんなに沢山のお花が咲くの? 色んな色があって、楽しいわね。
by ぽちくん (2006-03-27 12:10) 

無名

うわ~!すごい!!お花が満開(^^♪春だ~(笑)
コラージュって言うんですかねぇ?よくわからないんですけど(^_^;)
右側の真ん中のってクリスマスローズですよね?
うちのも今、元気に咲いてます(*^.^*)
by 無名 (2006-03-28 01:02) 

会社の目の前の桜も家の近くの桜も咲いて、春になりましたね♪
先日はれなを連れて、久々にお散歩へ行きました^^;
でも、れなの体力が落ちていて、すぐに「抱っこ~」と来る始末。。。笑
夏に向けて、少しずつ体力付けないとなぁと思いました。。。
by (2006-03-28 11:47) 

medaka

お返事)ぽちママさん、こんばんは。
お花のことはあまり判りませんが、暖かい陽射しに揺れる花、
良いですよね。
でも、あるとがいたら、この様にはいかないでしょうね。
うちも、大輔がいた時には草花を露地植には出来ませんでしたからね。
by medaka (2006-03-28 22:29) 

medaka

お返事)いっちーさん、今晩は。
そうなんです、やっとパンジーも元気になり、これからがお花に囲まれ良い時期になりますね。
はい、コラージュしてみたんです。
そうですクリスマスローズ、最近はカラフルなのが出てきましたね。
by medaka (2006-03-28 22:36) 

medaka

お返事)水時計さん、こんばんは。
いよいよ桜が咲きましたね、この一週間は何処に行っても桜を見上げて歩くのでしょうね
れなちゃん、まだ元気を取り戻していませんか?
by medaka (2006-03-28 22:40) 

うさぎ少女ふみこりん

お久しぶりです。
ちょっとここのところ体調が優れなくて書き込みできなくて
すいませんでした。m(_ _)m
このお写真すごいですね!欲しいくらいです!
とーってもきれい!でも男の人ってお花好きな人少ないやきちょっと悲しいですよね。中学の校長先生もお父さんも花束とか大嫌いなんです
お父さんなんか「こんなもんほんといらないよね。捨ててこようかと思った。でも捨てるわけいかないしこんなんにお金使うなら商品券がいいや」なんて花束を持って帰ってきて言うもんだからもうふみこりんプンプン!
その花束には六つのユリのつぼみが入っていました。ひとつも大きな花がない花束でした(^^;)しかしそのユリはいっせいにみんな今咲いています!
ふみこりんはお花さんたちが来てくれてすっごく嬉しかったのに・・・。
お母さんも土いじりはしないけどお花好きだし・・・。
お花が好きだと思える男性は素敵です!パチパチパチ~♪
by うさぎ少女ふみこりん (2006-03-30 22:29) 

tsubame_diary

medakaさん、こんばんは。<(_ _)>
いろいろ考えた結果、こういう事になりました。
ご迷惑をお掛けしてすいません。
これからもよろしくお願いします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by tsubame_diary (2006-03-31 18:11) 

daikun_mm

これ全部咲いてるんですねー!!
すごいなぁ・・・
名前わかんないのも結構有ります。正直パンジーしか自信ない・・でもキレー♪
by daikun_mm (2006-04-01 00:09) 

medaka

お返事)こんばんは、ふみこりん。
あっ、うさぎ少女になっていましたね、、、
お花も、手をかけてあげれば、それに答えてくれてるでしょ、そんな愛らしさをもつ事に感謝でしょうね。
お父様だって本当は判っているんですよ、ただちょっとその事をジョークっぽく言ったのではないかと思いますよ。

体調を崩していたようですが、早く良くなります様に。
by medaka (2006-04-04 01:51) 

medaka

お返事)tsubameさん、こんばんは。
ご迷惑だなんて、とんでもありません。
ブログをとおして、何も失わずに、何か得ることが出来れば良いですね。
by medaka (2006-04-04 01:58) 

medaka

お返事)こんばんは、tamaさん。
そう、全部咲いてるんです、しかしまだまだこれから咲く、チューリップ各種が控えているんですよ。
北海道はまだですね、でも暫くするとお花が一斉に咲きはじめるんですよね。
by medaka (2006-04-04 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラムメダカの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。