SSブログ

プラム [季節]

我が家の庭に、5種類のプラムが植わっているのですが、
そのうちの幾つかに付いた蕾が開花しはじめました。

夏以降、熟したプラムが今年は幾つ食べられるでしょうかね。
確か、4年目になるこれらのプラム、今年は沢山実をつけてくれることを望んでいますが、、、


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

daikun_mm

桜の花ににてますねー。でもプラムって桃のなかまでしたっけ。
きれいです。
by daikun_mm (2006-03-23 12:30) 

カラヤン

春がやってきましたね・・・実のなる花は楽しみも多いですね。
by カラヤン (2006-03-23 13:08) 

ぽちくん

5種類もプラムが植えてあるの? 
すご~い。 美味しいお庭ね。  笑
ほんと、桜の花に似てる~。
実のなる花は、一段と楽しみねっ。 うっふっふ。
by ぽちくん (2006-03-23 13:39) 

まゆぷこ

ぷらむっておいしいから、すぐに虫がたーーくさんつくんでしょう???お友達が言ってたわ。無農薬のプラムなんてありえない!って。
ぽちままさんの魔法で8分レンジの前で踊ったら(笑)、紫色のジュースができますね♪
by まゆぷこ (2006-03-23 15:50) 

medaka

お返事)tamaさん、おはよう。
ごめん、詳しいことが判りません。
ただ、食べられる実がなることだけを願っていて、正しい植物の知識が足りないんです。
本当はもっと基礎知識を持っているのが良いのですけどね、、、
by medaka (2006-03-24 10:48) 

medaka

お返事)カラヤンさん、おはようございます。
カラヤンさんの、畑の様な重労働を伴わないので、私にとっては良いのです。なんと言うことでしょうね。
by medaka (2006-03-24 10:51) 

medaka

お返事)ぽちままさん、おはよう。
狭い我が家の庭に、無理して5本、苗木の時には良かったけれど、5年も経つと大きくなってしまい、全部良い環境ではないのです。
タキイから送られる園芸のカタログをみるとつい、あれもこれもになってしまったんです。
by medaka (2006-03-24 10:55) 

medaka

お返事)ぷっこさん、おはよう。
そうか、うちでは余り薬をまいていませんけど(バラには薬をかけてる)そう、気をつけないといけないんですね。
何とか、虫を退治しなければ、、、

去年幾つかできた実は本当に美味しかったんですよ。
by medaka (2006-03-24 10:58) 

arice

いよいよ春ですね^^
プラムの花って桜みたいな花なんですね。
可憐な感じで綺麗です。
果物のなる木が庭にあったら楽しいだろうな~
(我が家はつまらない常緑樹だけ;)
by arice (2006-03-24 11:59) 

medaka

お返事)ariceさん、お出かけだそうですね。
千葉の方では、まだメダカやザリガニがいるのですね。
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい。
by medaka (2006-03-24 15:18) 

R2J

プラムって、こんな花が咲くんですねヘー(´ν_.` )ソウナンダ
これって、あのプラムですよね?
by R2J (2006-03-26 02:22) 

medaka

お返事)R2Jさん、こんにちは。
今日は、先程から水槽の掃除をはじめました。
暖かだったので、メダカももう上の方に出てきて泳ぎ回っていました。

そうです、スモモの洋種でしょうかね、シュガープラムとか言うものだと思います。
by medaka (2006-03-26 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雉鳩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。