SSブログ

星のや京都にお泊まり [旅]

100228星のや京都-01.jpg

先週は京都に出掛ける機会がありました。
そして、噂の「星のや京都」に泊まる事が出来ました。
ええ、連れて行って頂いたのですけどね・・・

100228星のや京都-06.jpg

本来ならば船での宿入りなんですが、生憎の雨が続いての増水で車での
送迎となってしまい一度も保津川の流れに乗る事が適なわなかったのが残念。

星のや京都-08.jpg

障子を開けてみる保津川、流れが急でしょ?
船着き場に船もありません。

100228星のや京都-03.jpg

この小道沿いに何軒かのお宿があります。

100228星のや京都-02.jpg

窓の外の景色もしばらくすれば桜が咲いて、華やかになるのでしょうね・・・

100228星のや京都-05.jpg

結構ボリュームがある朝食、わざわざお部屋まで運んできてくれます。
個人的には、洋風が良かったのですけど・・・

100228星のや京都-04.jpg

100228星のや京都-10.jpg

大きく開けはなって見える景色は、此処でゆったりと滞在する事が目的の人々には
うってつけです。
此処で、時間もお金も心配しないで小説を書いて「遅咲き時代小説作家」として
売り出せないかなぁ?

100228-07星のや京都-07.jpg

100228星のや京都-11.jpg

気分だけは味わってきましたよ・・・
次なる作品の構想が少しずつ湧いてきた?、のかな?・・・

無い、無い! あろう筈が無い!
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

好(ハオ)くん

軽井沢にも泊まってみたいと思っていたのですが、京都も素敵ですね。
朝食が素晴らしいと、また行ってみたくなりそうです。洋食もあるのでしょうか?見ているだけでも、幸せな気持ちになりました。うらやましいです★
by 好(ハオ)くん (2010-03-09 23:41) 

まゆぷこ

寒い、寒い、昨日は雪まで降りました。京都はせっかくなら春か秋に行きたいです。でもここのところ忙しくって、旅行にも行っていないなあ・・・。
by まゆぷこ (2010-03-10 22:38) 

medaka

お返事)タケルさん
ご訪問有り難うございます。
by medaka (2010-03-11 18:52) 

medaka

お返事)ほりけんさん
お越しくださいまして有り難うございます。
by medaka (2010-03-11 18:54) 

medaka

お返事)好(ハオ)くん さん
軽井沢とは又違った趣ではありますが、好き嫌いがハッキリするところかも知れません、滞在の目的でしょうね。
by medaka (2010-03-11 18:58) 

medaka

お返事)ぷっこさん
こんばんは。
そうですね、どうせ訪れるなら桜か紅葉でしょうね・・・
ただね、その頃の混雑のことを考えると今自分も良いのかもと思いましたよ。
by medaka (2010-03-11 19:02) 

ぽちママ

きゃ~! 星のやさんにお泊まりしたのねっ♪
こちはら確か秋頃にニューオープンしたんじゃなかった?
気になってたお宿なの~。
やっぱり素敵な感じねぇ。
by ぽちママ (2010-03-15 22:31) 

medaka

お返事)ぽちママさん
おはようございます。
そう、昨年秋にオープンしたようですね。
良いところには違いないのですが・・・・

ただ、あるとと一緒に泊まれないのがねぇ。
by medaka (2010-03-19 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メジロのお友達長ネギ再生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。