SSブログ

ウロコ雲 [季節]

uroko-gumo.jpg

今日午後二時過ぎ。
仕事から帰り着き、車を降りて見上げた空。

何とも綺麗な鱗雲が空一面に広がっていました。
良いなぁ・・・
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

K

人生とはその瞬間、その瞬間に愛でることですよね。
この時間は永遠に帰ってこないと思うとき、その時にしか味わえないものをとことん味わうことが、大切なのだとこの写真を通して教わりました。
by K (2009-11-20 18:03) 

tktktke

ほんとうにきれいなうろこ雲ですね~^^

寒い季節は空気が澄んでいて好きです。
by tktktke (2009-11-20 18:04) 

medaka

お返事)Kさん
こんばんは。
その通りですね・・・
億劫がらずに外に出てみると気付く事が沢山です。
by medaka (2009-11-20 22:34) 

medaka

お返事) tktktkeさん
この雲は鱗雲でしょうかね?
何だか自信がなくなってきましたが。

流星群は旨く見る事出来ませんでしたが、今日はこの雲見て
しばし、無の境地になりました。(大袈裟かな?)
by medaka (2009-11-20 22:39) 

medaka

お返事)カラヤンさん
来て下さり、ありがとう。
by medaka (2009-11-20 22:40) 

じろあめ

私んとこにコメントいただき、ありがとうござました。厄介なコメント以外では実に11ヶ月ぶりで、もう誰も見てくれてないんだろうな~と、半ばムスメたちの成長記録のつもりで綴ってます。
最近、頻繁に更新されてますね、何か心境の変化でもあったんでしょうか。お互い気楽に気長に続けていきましょう。
天気が悪いので、これから徒歩でカメラ片手に東京散歩に行ってきます。
たまには仕事抜きで遊んでください。
by じろあめ (2009-11-22 12:31) 

medaka

お返事)じろあめさん
連休中はご家族で過ごされたのでしょうか。
そろそろ、お山は雪化粧ですね。

ブログを始めたのは、じろあめさんから教えて頂いたのがきっかけです。
たしか、国立新美術館の門の前でしたね。
ひと頃は毎週のようにお会いしていたのですが・・・

確かに、娘さん達が少し大きくなってこのブログから何かをきっと感じるでしょう。
私はもうそういうような目的がないのですが・・・
遺言代わりでしょうか???
by medaka (2009-11-24 10:30) 

ぽちくん

すごい!  
こんなに並々続くウロコ雲さんって
中々お目にかかれないと思うわ~。

by ぽちくん (2009-11-25 11:29) 

medaka

お返事)ぽちママさん
凄いでしょ、これ!
慌ててカメラを持ち出したんだけど・・・

きっとこの時同時に空見上げていた人居ないかなぁって思って居るんだけど。
そちらじゃ、見えなかったよね?
by medaka (2009-11-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀杏の色づき花梨(カリン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。