SSブログ

久しぶりに戸隠へ [戸隠]

togakushi_0804パノラマ1.jpg
[うちの奥様撮影]

連休はじめ、3泊4日で戸隠に出かけました。
まだまだ寒い戸隠で少し戸惑いましたが、振り返ればこの景色ですから、何の文句もありません!

tgk0804_9000.jpg
[うちの奥様撮影]

水芭蕉もちらほら、もう少し経てば見頃でしょうね。
満天の星空の下での焚き火も出来て、親しい仲間との語らいを楽しんで、、、
満足、満足。

さて、次は5月の終わりに行こうかな?
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

まゆぷこ

いいなあ、いつかは行ってみたいな、戸隠!!!空気を吸ってみたいです。あと、白骨温泉にも行ってみたいです!!!
by まゆぷこ (2008-05-01 08:04) 

ぷぅぱぱ

戸隠滞在中はお世話になりました~♪
我が家の次回戸隠は夏休み前を予定しています。
タイミングが合えば、次回もぜひご一緒しましょっ!
by ぷぅぱぱ (2008-05-02 23:42) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんばんは。
幾つか知った、戸隠の穴場を案内してあげたいですね。
ぷっこさんなら、私とはまた違う精神世界の感覚を味わうのかもしれないと思っています。

ぷっこさんの連休は、どの様か知りたいですね。
by medaka (2008-05-03 21:43) 

medaka

お返事)ぷぅぱぱさん、こんばんは。
お天気が今ひとつでしたが、楽しかったね。
なんと言っても、そこにいるだけで幸せを感じるんだものね。

夏前、うん、梅雨前には一度行きたいですね。
赤ちゃん、風邪など引かなかったでしょうね?
by medaka (2008-05-03 21:45) 

うらら

本日の午前1時ごろ戸隠から戻ってきました。連休中で渋滞を避けたつもりでいましたが、やはり渋滞にはまってしまいました。
戸隠滞在中は、とても良いお天気に恵まれ、3日、4日は初夏の陽気となり、寒さを全く感じることなく快適なキャンプを過ごしてきました。
ただ、やまくみさんご一家とお会いできなくて残念でした。
5月の戸隠キャンプは久し振りで、この時期のキャンプも良いものですね。
水芭蕉が可憐に咲きほこり、丁度見頃を迎えているようで、心を和ませていただきました。
何年か前に皆さんとお会いしたのが懐かしく思い出されました。
機会がありましたら、また皆さんとご一緒したいですね。

ところで、ぷぅぱぱさんは、以前、戸隠キャンプ場の掲示板で“銀マット”の件で
お話しをされた方だったでしょうか。


by うらら (2008-05-06 14:01) 

ぽちくん

こんにちは。
お休みは戸隠までお出かけだったのねっ。
いいないいな~。
まだお山に雪が残っているの?  びっくり!
すっかり春だと思っていたわぁ。
いつかこの景色をこの眼で見られたらいいのに。
by ぽちくん (2008-05-07 15:04) 

メイプル

笹団子のメイプルです。
あいにくのお天気でしたが、お会いできて嬉しかったです。
GW後半の戸隠はすがすがしく快適のようでしたね。
またお越しの際はお会い出来ますこと戸隠の神にお願いします。
毎回写真の鮮やかさ、みずみずしさ感激しています。さすが~

再来週あたり再び訪れる予定でいます。
by メイプル (2008-05-08 20:22) 

medaka

お返事)うららさん、こんばんは。
良い休日が過ごせたようで、なによりでした。
3、4年前になるでしょうか何家族かでお喋りして、うららさんのお持ちになった天体望遠鏡でお月様を見たりして、楽しい一時を過ごしたこと今でも思い出します。
残念ながら今回はご一緒できず、また、やまくみさんも急遽、戸隠行きを断念されたと言うことで、ちょっと寂しかったでしょうね。でも、戸隠でのお知り合いも多いうららさんはまた、あちこちお出かけしたのでしょうかね?

ぷぅぱぱさんですが、たぶん銀マットの時にお話しがあった方だと思います。宮崎出身の方で、ひと味違ったキャラクターの持ち主で、何とも言えない味をもった方です。生後二ヶ月の赤ちゃんをキャンプデビューさせた方なんですよ。そして、驚くことに年間に戸隠に行かれる回数が多いときには十数回と言うこともあるそうです、驚きです、、、

そして、また今回、ここにも書き込みしてくださった、メイプルさんにもお会いしました。是非また、新しくお知り合いになった方々を交えて、焚き火が囲えると良いですが、、、期待しております。



by medaka (2008-05-09 23:39) 

medaka

お返事)ぽちママさん、こんばんは。
いつかねぇ、戸隠の景色を見せたいねぇ、って毎回言っていますけど?
大輔がいない戸隠にまた行き始めて暫く経ちますが、写真はいつもキャンプテーブルにおいてあるんですよ。
by medaka (2008-05-09 23:59) 

medaka

お返事)メイプルさん、こんばんは。
戸隠で短い時間でしたがお会いできて、うちの奥様ともども喜んでおります。しかし、連休中でもお天気が一番良くないときにでしたから、ゆっくりお話しも出来ないで心残りでしたが、、、
笹団子、炭火で炙っていただきました、美味しかった、ありがとう。

子供さん達も寒いコンディションで、テンションも上がらなくて可愛そうでしたね、次回は良いお天気に恵まれると良いのですが。
そして、戸隠をこよなく愛するお友達も紹介出来たらなお楽しいのですが、、、
by medaka (2008-05-10 00:08) 

ふみこりん

お久しぶりです。
戸隠についてお話したいこと?がたまっています。
ここには書けませんが、またお話ししてください☆

by ふみこりん (2008-06-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春、真っ盛り久しぶり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。