SSブログ

紅梅が散って、、、 [季節]

そぼ降る雨の日の午後の光景です。
紅梅が散って、黒く光ったうちの前の路地が何とも良い感じになっていました。

吹き溜まりさえ、何かしら鮮やかに見えて、、、


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

まゆぷこ

今日は春の陽気を感じました~♪やっぱりもう春なんでしょうかね。。。温かい桃の節句になりそうです。
by まゆぷこ (2007-02-23 18:38) 

まめぞう

いい風情ですね~。
京都なんかを思い出しました。(^o^)
by まめぞう (2007-02-23 19:10) 

ぽちくん

こんばんは。
桜さんの花びら絨毯もいいけど、梅さんも素敵~♪
そういえば、今朝近所にお住まいの
鶯のぴちょるんが初鳴きをしたの。
今年も「ほけぴちょるん」って鳴き方は、健在だったわ。  笑
by ぽちくん (2007-02-23 23:45) 

medaka

お返事) ぷっこさん、こんばんは。
今年の冬は雪が降らないで終わるかもしれないね。
わたくし、寝るときに湯たんぽを一度も使いませんでしたものね?
by medaka (2007-02-24 00:56) 

medaka

お返事) エルモさん、こんばんは。
雨が降って、道が黒くなっているから尚更なんでしょうね。
うーん、わたくしもこの風情が気に入りました。
by medaka (2007-02-24 00:59) 

medaka

お返事) ぽちママさん、今晩は。
なに、それって、、、
鶯にに名前を付けてるの? ぽちママさんが勝手に?
「ほけぴちょるん」ってなんだぁ???
by medaka (2007-02-24 01:01) 

ぽちくん

こんにちは。
ぽちが居た頃は、とても上手な鶯さんが遊びに来てくれてたのね。
数年前2羽に増えて、新しい子の鳴き方がホントへたっぴいなの。
一昨年辺りから、上手な子は見かけなくなって
新しい子だけになったんだけど、その子が
「ほぉ~~。。。ほけぴちょるんっ」って鳴くの。  笑
鳴けば鳴くほど、ヘタになっていくし。。。
今年こそはって思うんだけど、鳴き方は相変わらず。
ドジな所がかわいくって、勝手に名前を付けて呼んでるの。
by ぽちくん (2007-02-24 11:08) 

まゆぷこ

ほけぴちょるん、、、ってかわいい!!聞いてみたいですね♪
by まゆぷこ (2007-02-24 12:26) 

無名

もう梅も散ってしまう時期なんですねぇ。
梅はほのかに良い香りがするので好きです(*^.^*)
道路に散った薄紅色の花びら、微妙に色合いが違うんだな~と
改めてしみじみ思ってしまいました。会社に向かう銀杏並木も
落葉の季節、黄色い絨毯になってとてもキレイです(*´∀`)
by 無名 (2007-02-25 12:06) 

medaka

お返事) ぽちママさん、再コメントありがとう。
そう言う事だったのですね、わかりました、すっきりです?
上手く鳴けないって、個人差?があるんだろうね。
近所にお住まいの"ぽけぴちょるん"だなんて、面白い子というものだからね。
by medaka (2007-03-01 18:28) 

medaka

お返事) ぷっこさん、こんばんは。
ぷっこさん、ぽちママさんが言う"ほけぴちょるんっ"、実際に聞いてみたいよね!
by medaka (2007-03-01 18:29) 

medaka

お返事) いっちーさん、こんばんは。
何だかもう春の気持ちだし、陽気ですね。
本当に寒いって感じた日は、いったいどれ程あったでしょうかね。
by medaka (2007-03-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。