SSブログ

ベランダ産ゴーヤ [その他]


[まるでビニールで出来てる様、テカテカです]

娘の会社の先輩であるK氏がベランダで育てたゴーヤを頂きました。
それがどうです、ピカピカ、ツルツル、テカテカ、、、
色鮮やかで、あまりにも綺麗なので写真におさめました。

もちろん、その後で娘が作ったゴーヤチャンプルを美味しくいただきました。


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

ゆう

わー!!こんなきれいなゴーヤー初めて見ましたよ!
スーパーで売っているゴーヤーはもう少しくたびれた感じですよね^^
私ゴーヤー大好きなんですよ~^^
苦いのに、うーちんも大好き♪
by ゆう (2006-08-04 14:53) 

ベランダでできるのか。
ゴーヤ、美味しいですよね。
by (2006-08-04 15:23) 

daikun_mm

ゴーヤ、すっごい栄養有るらしいですね~。
去年使ってみたんですが、イマイチ使いこなせなかったです。
by daikun_mm (2006-08-04 16:32) 

カラヤン

我が家のジャングル(ベランダ)のゴーヤーは、まだ花が咲いたばかりです。
by カラヤン (2006-08-04 17:41) 

okko

ピカピカ、ツルツル、テカテカ・・・・・気になる男性がいるかも・・・・お坊様は別として。いや、初めからわき道に逸れました。ホントに造りモノみたいですね。
沖縄大好き、ゴーヤ大好き人間です。ア~ア、イヤサッサ~~ッと。
by okko (2006-08-04 19:37) 

satopon

こんにちは。
来年は、ゴーヤを育ててみようと思います。
同じようなのが収穫できると良いですが。
by satopon (2006-08-04 20:01) 

まゆぷこ

きれい~~!でもゴーヤは、うちではどうも人気がないです。。。「苦い」って。だからみんなが「大好き!」っていうのが不思議なんです・・・・。
by まゆぷこ (2006-08-04 20:56) 

ぽちくん

ゴーヤさん、ホントにつやぴかりんっ。  笑
ちょっとほろ苦いけど、美味しいね~。
実家では味噌和えにもしてるの。  
中の白いワタをキチンと取り除くと、あまり苦味を感じないらしいの。
ゴーヤさん、確かダイエット効果もあったのでは?
by ぽちくん (2006-08-04 23:32) 

medaka

お返事)ゆうさん、こんばんは。
このゴーヤ、綺麗でしょ!
ゴーヤってこんなだったけなぁって、思いました。

だけど、うーちんが好きだって言う方が驚きです!
by medaka (2006-08-05 21:52) 

medaka

お返事)馬笑さん、こんばんは。
コメント有難うございます。

勝手に馬笑さんのメモ観てしまいました!
ごめんなさい。
by medaka (2006-08-06 01:32) 

medaka

お返事)tamaさん、こんばんは。
私もちょっと苦手だったゴーヤですが、娘が作ってくれたゴーヤチャンプルは苦みが程よくて、美味しく食べられました。

料理上手なtamaさんなら、使いこなせないなんて、ないでしょ?
by medaka (2006-08-06 01:36) 

medaka

お返事)カラヤンさん、今晩は。
観ましたよ、作ってるんですね。
なので、折から頂いたゴーヤの写真を撮ってみたんです。
カラヤンさんのゴーヤがとれたら、写真載せて下さいね。
by medaka (2006-08-06 01:39) 

medaka

お返事)satoponさん、こんばんは。
味の方はともかく、何とも面白いものですね。
様々な植物にチャレンジされてるsatoponさんも、まだこれは作っていないのですね。
by medaka (2006-08-06 01:43) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんばんは。
確かに苦いですよね、これだけをかじって食べるって言う事はないでしょうね?
by medaka (2006-08-06 01:45) 

medaka

お返事)okkoさん、こんばんは。
ゴーヤ大好きですか、、、この苦みが又、良いのでしょうね。
私も、緑色ではないのですが、ツル、ピカリンに、、、
by medaka (2006-08-06 01:50) 

medaka

お返事)ぽちママさん、こんばんは。
そう、なかの白いわたをねぇ、、、今度娘にも教えてみようっと。
ダイエット効果ね,,,
内緒ですが、私ダイエット中です。
by medaka (2006-08-06 01:55) 

無名

夏!ッて感じで良いですねぇ(*^.^*)
ベランダでゴーヤって採れるんだ…知らなかった☆
お嬢さんの作ったゴーヤチャンプルいいな~!!
ゴーヤチャンプルは沖縄旅行行ってから大好きです(≧∇≦)b
でも自分じゃ上手に作れなくて…(´ω`。)
お嬢さん、ゴーヤのアク抜きとか、下ごしらえどうやってるんでしょうか?
by 無名 (2006-08-06 20:55) 

medaka

お返事)いっちーさん、今晩は。
ベランダでの家庭菜園でも作れるようですよ。

そうだ、いっちーさん沖縄旅行の記事を書いていましたね。
ゴーヤチャンプル、あく抜きをして料理したのかどうか解らない、、、、したんでしょうね???
by medaka (2006-08-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテイアオイの花夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。