SSブログ

シャボン玉 [その他]


[うちの奥様も童心にかえって、フウフウしてます]

訳あって、今日は家族でシャボン玉遊びをしました。(、、、なんの訳だぁ?)
何年ぶりかな、、、子供が小さい時にやったなぁ。


[クラゲがゆらゆらしている様だね]

これ、ドイツ製のシャボン玉です。
広い畑の真ん中で ふっと一息するといくつものシャボン玉が風に乗って、
遠くまで飛んでいきます。


[吹き出し口からでるシャボン玉の形が面白い]

こんど、キャンプに持って行こう、きっと楽しいよ!

こんな事して遊んでる暇なんか無いのに、おじさん、おばさん、娘、
三人仲良く遊そんじゃいました。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

まゆぷこ

そうそう、でんじろうさんもおもろい形のシャボン玉を作っていました。子どもでなくても「へええええ~~~~~!!!!」って思います。今日はシャボン玉日よりでしたね♪

     あ、記事が100になりましたね♪おめでとうございます♪♪♪
by まゆぷこ (2006-02-25 23:34) 

無名

うわ~きれい~っ(* ̄∇ ̄*)
青空に七色のシャボン玉、童心に帰りますね~。
ふーって膨らんでキラキラしててなんて不思議なんだろう☆
なんだか見てるだけでも嬉しくなってしまいました(^^♪
私もやりたいです…(^^ゞ

100記事、おめでとうございます!これからも頑張ってくださいね(=^_^=)
by 無名 (2006-02-26 11:27) 

daikun_mm

しゃぼんだま、きれいですね♪
でんじろう先生の、私も見ました!!
by daikun_mm (2006-02-26 11:29) 

ぽちくん

お天気が良かったものね。
シャボン玉が喜んでるみたい。  笑
ドイツ製のシャボン玉?  割れにくいのかしら?
何かが違うのね、きっと。
仲良しご家族に、ナイスよ♪
by ぽちくん (2006-02-26 13:15) 

medaka

お返事)ぶっこさん、ありがと。
親子三人でのシャボン玉、通り過ぎる人にはかなり奇異に見えたでしょうね。
小さな子供でもいればおかしくないのでしょうがね。

いつまで続くかと思ったブログ、何とかここまで来ましたが、続けているモノですね、面白いぶっこさんの様な方とお知り合いになるのですからね!!!
by medaka (2006-02-26 15:12) 

medaka

お返事)いっちーさん、こんにちは。
はい、もう少しの間続けてみようと思っています。

シャボン玉、結構面白いんだよね、ほんとうに童心に返りました。
誰のが遠くまで行くか競争したりしてね。
by medaka (2006-02-26 15:15) 

medaka

お返事)tamaさん、こんにちは。
また雪が積もったそうで、北海道はまだまだですね、、、

でんじろうさんのシャボン玉はみてなかったなぁ。
by medaka (2006-02-26 15:19) 

medaka

お返事)ぽちママさん、こんにちは。
昨日はお天気が良かったね。
今日は雨、春になるまでにはこんな天気の繰り返しなんでしょうね。

ドイツ製、日本製とどう違うのでしょうね、判りませんけど、、、
そうだ英語も書いてあったから、ぽちママさんだったら判ったのにね。
あるとも喜ぶと思うよ、これ、子供が誤飲しても大丈夫?な様ですから。
by medaka (2006-02-26 15:24) 

まゆぷこ

あれれれれ、ぶっこBでなくぷっこPなんですけど。
by まゆぷこ (2006-02-26 20:37) 

medaka

お返事)あの〜、私大変な失礼ををしていたようですね。
ぶっこBだとばっかり思いこんでいました、まったく疑いもしないで。
Pですかぁ〜、何だかBの方が良いのですけど、、、なぁ〜んて、
申し訳ありませんでした、以後気をつけますのでお許し下さいね。
by medaka (2006-02-26 22:28) 

R2J

ドイツのシャボンダマ、わたし持ってますよ~(^^)
飲んでしまっても無害なんですよねー、あれって。
クマのやつ
by R2J (2006-02-27 00:04) 

medaka

お返事)R2Jさん、こんばんは。
そうです、それです。
有名なんですか、それって?
中性洗剤で作ったモノよりも確かにしっかりしたシャボン玉が出来ますよね。
by medaka (2006-03-01 01:34) 

まゆぷこ

サングラスかけた大輔くんにナイス!
by まゆぷこ (2006-03-02 09:26) 

キレイですね~☆加工と相まって、絵画に見えます^^
シャボン玉なんて、しばらくやってないですねぇ。。。
たまにやってみると、楽しいことってありますよね^^
これから暖かくなるから、やってみようかな♪
by (2006-03-02 19:07) 

medaka

お返事)まゆぷこさん、こんにちは。
お返事が遅れました、ごめんなさい。
大輔が紹介された雑誌での写真です。
by medaka (2006-03-20 11:59) 

medaka

お返事)水時計さん、こんにちは。
シャボン玉、なんかとても楽しくなってね、時間を忘れてはしゃぎました。
大きくなるシャボン玉の形がまた、面白いですよ。
是非、気が向いた時に楽しんで見て下さいね。
れなちゃんも喜ぶかも知れませんよ。
by medaka (2006-03-20 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。