SSブログ

雪の戸隠冬蕎麦日帰りツアー [戸隠]

100131凍った鏡池-02.jpg
[鏡池 凍って池の上を歩けました]

雪の戸隠に日帰りで行って来ました。
このツアー「冬蕎麦日帰りツアー」なんですが、スキーもして
鏡池へのトレッキング、そしてお友達の処にもよりお喋りをしたいと
忙しく盛り沢山の内容を期待してのツアーになってしまいましたが・・・

もっとも、ある人がスキーウエアーを忘れるという失態を犯して
スキーは無くなりましたがね。

100131戸隠奥社-01.jpg

戸隠神社奥社入り口から約一時間弱、少し無謀でしたがお友達情報で
スノーブーツでも大丈夫との事で歩きました。

100113凍った鏡池-01.jpg
[池の真ん中にある枯れ木を触りました]

体力の衰えた私は結果的には一寸きつかったのでしたが
歩いている時は気分爽快、元気一杯楽しく歩けました。

100131戸隠うずらや.jpg

「うずらや」さんでお付き合いしてくれた戸隠のお友達と冬蕎麦を食し
お家に招かれ・・・いいや押しかけ楽しくお喋り。
満足して日帰りツアーを終えました。



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

まゆぷこ

いつかは行ってみたいです、戸隠。おそばも食べた~~い!!
ここまで雪が降ると壮観ですね。夕べもちょっと雪が降りましたが、この瞬間が寒いです~~。
by まゆぷこ (2010-02-04 08:54) 

ぽちくん

雪の戸隠も素敵♪♪
我が家もいつか戸隠に行きたい~。
凍った池の上を歩いてみたいし、お蕎麦もたべた~い!!
あるとにも雪を楽しませてあげたいわぁ。
by ぽちくん (2010-02-04 11:17) 

medaka

お返事)なすびさん
ご訪問感謝します。
by medaka (2010-02-08 10:21) 

medaka

お返事)ぷっこさん
連日冷たい風につい体を強ばらせてしまいましたね。
こういう時があって、春を迎えるのが良いのでしょうね。
とは言え、寒い。
by medaka (2010-02-08 10:23) 

medaka

お返事)ぽちママさん
こんにちは。
戸隠をご案内したいですね、お蕎麦もここで食べると何故か美味しいのですよ。
by medaka (2010-02-08 10:26) 

medaka

お返事)ponchiさん
ご訪問有り難うございます。
by medaka (2010-02-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。