SSブログ

窓からの月 [季節]

仕事部屋の東向きの窓から見上げた月です。
網戸で滲んで、良い感じ。

お月見には最高のお天気が続いています。

*********************************************************************
この後、見直してみたら

こんなでした?
お月様は、黄色かった!

(もちろん、私の気持ち的にはなんですけどね)


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

まめぞう

♪月がとっても青いから~
なんて曲もありましたね。菅原都々子さんでしたっけ?
調べたら1955年のヒット曲だそうで・・・まだ生まれてませんσ(^_^;)
1枚目の月は本当に青く見えますね!^^
by まめぞう (2006-10-09 03:30) 

okko

あんまりクローズアップにされると、お月様も恥ずかしそう・・・・だってお肌が荒れているんですもの。ほんわりと、遠くに霞んで見える方が夢がありますね。
by okko (2006-10-09 09:41) 

まゆぷこ

そう、とても大きくて黄色くてキレイでした。台風の晩に見られなかったのが大変おしい年でした。。。
by まゆぷこ (2006-10-09 11:12) 

medaka

お返事)ラムねーさん、今晩は。
nice!有り難う。
      
by medaka (2006-10-09 15:13) 

medaka

お返事)エルモさん、こんにちは。
また、古い事を仰いますねぇ。
私は、月と言えば金色夜叉を思い出しました。
これも古い!
by medaka (2006-10-09 15:15) 

medaka

お返事)okkoさん、こんにちは。
そうですね、月の観察なら出来るだけアップが良いでしょうけどね。
昨日は雲があまり無く、月明かりで本が読めそうでした?
by medaka (2006-10-09 15:20) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんにちは。
久しぶりです。
月が青く見えたり、黄色く見えたりですが、
どうも、私の先入観は黄色く、まん丸お月様だな。
by medaka (2006-10-09 15:22) 

ふみこりん

あら、エルモさんと同じ、「月がとっても青いから♪」を
思い出したふみこりん。
ふみこりん古い歌には結構詳しいほう・・・かな?

お月様きれいですよね。ココだけの話、満月の時はみるくがなぜか興奮するんです。ウサタクになるんです。(・。・)コソッ

月も色んな色を持っていますよね。オレンジっぽいとき、銀色(白)っぽい時、黄色い時、色々。そうおもうのは私だけでしょうか・・・?
by ふみこりん (2006-10-09 19:46) 

ぽちくん

こんにちは。
お月様、見る時々によって、色が変わって見えるわね。
青白いお月様もあれば、黄色い時もあるし。。。。
なんだかとっても不思議。  ね。
by ぽちくん (2006-10-10 13:25) 

daikun_mm

きれいですね~♪
赤い月も、縁起が悪いとか聞いたことが有りますが私は好きです。
でもやっぱり2枚目くらいの黄色いのが好きかな。。
by daikun_mm (2006-10-11 00:41) 

medaka

お返事)ふみこりん、こんにちは。
随分古い歌を知っているんだね、驚きました。

そう、いろいろな色が有ると思いますよ、
それが大気中の塵やガスの物理的影響だったり、
その時の、自分の心持ちだったりね。
by medaka (2006-10-12 13:32) 

medaka

お返事)ぽちママさん、こんにちは。
あるとの写真の一瞬の表情が良いですね。
今見てきたところだけど、、、

この何日間か、月が綺麗でしたね。
私は単純に、お月様は黄色いって思っています?
by medaka (2006-10-12 13:48) 

medaka

お返事)tamaさん、こんにちは。
そうか、tamaさんも黄色派?なんだね。

こちらが月見に良かった頃は、そちらではあまりお天気が良くなかったのですよね、たしか?
by medaka (2006-10-12 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。