SSブログ

問題の巨大水槽? [メダカ]


[これがひんしゅくをかったメダカ用巨大水槽]

何日か言われ続けました、この大きな水槽の事でね。
勿論、メジャーで測った上でネット注文したんですが、、、
届いてみたら何という大きさ、自分でも驚きました。
運送屋さんもこの水槽の為に、普段一人での配達をわざわざ二人で。


[メダカはよくわかりません]

それでなくとも狭い庭、これだけが何とも異様にデカイ!
あれこれ言われても、何とも重くて一人ではどうにもならず、所定の場所に移動するまでは
ただみんなの機嫌ををとりつつお願いするしか有りませんでした。
チョット情けない親父。

「でも、結構良いじゃない!」という私。
「何が、何処が良いのよ!」と言われる私。
また、また情けない親父、可哀想でしょ、、、


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

ぽちくん

蚊取り線香の缶の大きさと比べても、
かなり大きいのが分かるわ。
計っても、実際の大きさって想像以上なのね。
気持ちはと~っても分かるけどぉ、
やっぱりちょっと失敗しちゃった? 笑
私はホームセンターで、ちゃ~んと見て買ったも~ん。 笑
by ぽちくん (2005-11-13 21:18) 

daikun_mm

(^m^)かわいいお父さん♡
ちょっとくらいポカした方がいいですよー。
見る限り「結構良い」ように見えますけど・・・・・私はネット通販で家具買って失敗したこと有ります。
by daikun_mm (2005-11-13 21:36) 

medaka

お返事)ぽちママさん、京都どうでした?
それは伺ってみますけど。

私の場合、"まぁ、良いか"ですが、うちの奥様はその心構えに
かなり怒りを表します。
それも判るのですが、、、まぁ、良いかです。
by medaka (2005-11-14 09:48) 

medaka

お返事)おはよう、tamaさん。
もう雪が降ってるのではないですか?
雪の写真も見せてね。

ネット通販はその時にお金が出ないから、本当に気軽に買ってしまいます。イケナイと思いつつね。
写真は綺麗に撮ってあるからどうしても誤魔化される事があるね。
by medaka (2005-11-14 09:52) 

ジョジョ

medaka父さん、こんにちは。
この鉢にたっぷりお湯をはって、月を見ながら露天風呂をするといいですよ。
家族の皆さんの反応もきっと好意的に(?)ならないか(笑)。

私的にはOKの美しさなんですが、お庭のサイズを知らないからですかね?。
by ジョジョ (2005-11-14 11:45) 

この中に、どれくらいのめだかさんがいるのですか?
既出の質問でしたらすみませんm(_ _)m
ネット購入、私もよく利用します。
イメージと違うことって、往々にしてありますよね^^;
でも、medakaさんみたいなお父さんって、なんかいいなぁ。。。
by (2005-11-14 13:00) 

medaka

お返事)ジョジョさん、"それは良い考えだ"って言いたいところですがね、、、
私もいまはもうOKなのですけど。
by medaka (2005-11-14 14:03) 

medaka

お返事)水時計さん、こんにちは。
この水槽には現在30から、35匹位のヒメダカがいます。
メダカには充分すぎるほどの大きさですが、寒くなって底の方にいるメダカを見つけるのは大きく、深い分難しくなってしまいました。

メジャーで測って、充分イメージしたはずなのに。
by medaka (2005-11-14 14:04) 

tsubame_diary

medakaさん、こんばんわ。
掃除とかどうするのかな?(?_?)
といらぬ心配をしてしまいました。
うちもネット通販で座椅子買って大失敗しました。
小さい・・・。
たまにはこういうmedakaさんもいいですよ。♪
by tsubame_diary (2005-11-14 17:31) 

不思議少女ふみこりん

うちのめだかの話。
なんだか頂いた緑の鉢のメダカが一匹もいないのです!
どうしたのかよく見てもいない・・・と思ったら頂いた鉢の中に
入っていた茶色のツボ(?)の中に全員はいっていたのです!
これにはびっくり!
新しい土の水槽の方はなぜだかみんな半分土に埋もれて(?)寝てます。
私も誰も何もやってないけど寒いから分かるのかな~?
土は温かいのでしょうね。水槽は特に温かさを逃がすし
群れになってる水槽もあります。やはり温かいのが好きなホテイ草は
バケツが1番元気でよく育ってます!
うちは冬になってもいまのところホテイ草も元気でたくさんまだあって
卵も産んでます(^^:)
そのお写真に写っている白いツボ(?)の中に、ひょっとしたら
みんないるかも!ですね!
by 不思議少女ふみこりん (2005-11-14 21:43) 

medaka

お返事)tsubameさん、今晩は。
水槽の掃除は、汚れの溜まる底の方から吸い出して、足りなくなった分を補充という具合です。

通販で買った座椅子っていつか写真に写っていたものかな?
何か見た事があるぞ。
by medaka (2005-11-14 23:24) 

medaka

お返事)不思議少女ふみこりん、
その通り、その白いツボ?に入っています。
やはり寒さで活動が鈍ってきてるのでしょうし、
底の方が暖かい様だからね。

それにしても卵をまだ産むのは凄いね、
ホテイ草も元気だなんて。よほど環境が良いのでしょうね。
by medaka (2005-11-14 23:30) 

カラヤン

大きい水槽ですね。
これだけ大きいと、確かに邪魔かもしれませんが、蚊が卵を産み付けて、ボウフラになって、メダカが食べるという、食物連鎖ができあがっているかもしれません。
結果として、蚊が増殖しにくい環境ができあがっているのでは・・・。
by カラヤン (2005-11-15 01:05) 

medaka

お返事)カラヤンさん、コメントありがとう。
仰る通りですね、うっかり水溜まりを作ってボウフラが湧いて、
またそのボウフラをメダカに上げていました。

そう言えば、この水槽ではありませんが、今夏は2匹のトンボが
孵っていきました。
by medaka (2005-11-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。