SSブログ

tsubameさんの記事から [メダカ]

ぽちママさんの記事を見て・・・。
よく遊びに来て下さるぽちママさんの今日の記事にひとつのURLが記してありました。
こちらがその記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/medaka-oyaji/2005-08-27
その記事にはこちらのページのURLが記してありました。
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/

気持ちとしては「またか・・・。」という気分で一杯です。
知らない人の方が多いと思いますが、
私も同じようなことを経験しております。
規模が違いますが、
http://blog.so-net.ne.jp/tsubame_diary/2005-07-19
この時もいろんなサイトを覗きあまりにもこういった事例の多さに辛くなりました。
自分が出来ることは無いかもしれないですが、
多くの方の目に触れてくれることを望みここに記事にします。
その時、水時計さん、ラムねーさんが教えてくれた
詩やサイトも記しておきます。
大切なもの
タロのホームページ

追記 水時計さん、ラムねーさん、勝手に名前出してごめんなさい。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ジョジョ

里親にひきとられていく子たちが写真で乗っていました。
みんな今までの分も幸せになって欲しいです。
昨日ひょんなことで5000円お小遣いをもらいました。
ばっちゃんき金に入金させていただきました。主人や娘と、犬たちのその後を
見守っています。人間であることを恥ずかしく思うようなこのような事件は
二度とおこって欲しくないです。
by ジョジョ (2005-08-29 11:44) 

medaka

お返事)ジョジョさん。
当事者ではない私がお礼を言うのも、ちょっと筋違いかなぁって思うのですが、でも「有難う!」って言いたいです。

少しずつ里親さんが現れて、ワンちゃん達の第二の人生(あえて)に幸多からん事を祈るのみですね。
by medaka (2005-08-29 13:34) 

ゆう

里親さんたちが見つかりはじめていますね。
私は里親にはなれないので、その分、寄付、という形で参加させてもらいました。少しでもお役にたてればと。
このような活動をされている方たちに頭が下がる思いでいっぱいです。
by ゆう (2005-08-29 13:51) 

medaka

お返事)ゆうさん、こんにちは。
我が家もご同様です、ボランティアにでも行こうかと思ったりしてますが、未だ時間的なことが許されずにいるままです。
寄付された事はとても意味があると存じます。
by medaka (2005-08-29 14:16) 

お馬さん

温かい気持ちが沢山集まって、幸せになれる子達が次々に引き取られて行きます。とても嬉しい事です。しかし、92頭が総て幸せになれるまで、どのくらい日にちがかかるのでしょうか。どのくらい医療費がかかるのでしょうか。そして、ラリーズカンパニーの宮崎さん始めスタッフの方々がどんなに疲れていらっしゃるか、PCのこちら側にいてもとても強く感じます。
ボランティア募集!の呼びかけを目にするたびに、お手伝いに飛んで行きたいと思います。でも誰かを連れ帰らずにはいられなくなると思い断念する毎日です。
ジョジョさん、ゆうさんと同じように我が家も里親にはなれないのです。とても辛いです。
8月30日に和歌山の友人が、ラリーズカンパニー行きました。
沢山のわんちゃんが綺麗にシャンプーされていたそうです。
痛々しい子を目の当たりにして、連れ帰りたい気持ちでいっぱい
になって・・・(友人も里親にはなれない為に)苦しい思いで帰ったと聞きました。
中傷もあると聞きます。「ばっちゃん」基金への声掛けもしにくいのではと思います。ボランティア価格と言っても、保険の効かないわん達の医療費は大変なものです。どの子にもちゃんと治療をしてあげられるように、そして幸せを掴むまで見届けてあげたいと思っています。治療費捻出のため我が家は引き続き節約の毎日です。
by お馬さん (2005-09-02 17:50) 

くま

和歌山のくまです。先日、ラリーズカンパニーへ行ってきました。行って何ができるんだろう・・・そんなことも思ってはいたのですが、とにかく行かずにはいられない気持ちでした。忙しそうに走り回る宮崎さん。クッチェッタの前のケージに、きれいにシャンプーをしてもらったばかりのワンちゃんたちが次々と入ってきます。曇りのない瞳で、毛の抜けた尻尾をちぎれんばかりに振って寄ってくる子たち。『助けてもらってよかったね。よかったね。』と頭を体を撫でて撫て・・・そんなことしかできなかった。できることなら、みんな連れて帰りたい!そんな私に『もう行こうか』と肩をたたく夫。自分の不甲斐なさに涙が止まりませんでした。こんなことなら浜名湖に行かなければよかった。でも、里親になれなくても、じっとしていられなかったのです。とにかく、みんなに会いたかった。あとは、涙が止まりませんでした。あとは自分でできることを考えて間接的にでもみんなのために役立つことができればと思っています。一日でも早く、こうした子たちがみんな助けられるように祈るばかりです。
by くま (2005-09-04 09:23) 

medaka

お返事)くまさん、コメントを有難うございます。
行かれたのですね、そして辛かった事、貴方の仰る事が胸を打ちます。
ご主人はその状況を良くわかっていらっしゃったと思います。
ただ、言葉を省略して、どうしようも出来ない現実を思い、全てを飲み込んだ上での言葉であったであろうと私は理解します。

くまさんが仰る様に、私共も間接的な何かをしたいと思います。
しかし、その場に行かれた事、感じ入ります。
by medaka (2005-09-04 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。